2018年度  協豊会・栄豊会  テーマ講演会
「AIとブロックチェーンは経済をどう変えるか?」
野口 悠紀雄 様
 協豊会は栄豊会との共催により、9月5日(水)に「ホテルナゴヤキャッスル」において、
2018年度 テーマ講演会を、講師に野口 悠紀雄氏をお招きし、「AIとブロックチェーンは経済をどう変えるか?」を演題に開催いたしました。
 当日は、トヨタ自動車から白柳専務役員、西村常務役員をはじめ多数の関係ご職制と、数多くの両会員のトップや経営幹部、総勢450名余の参加をいただき、盛大な講演会となりました。

 野口様のご講演は、AI(人工知能)と全く新しい発想で生み出された「電子的な情報を記録する仕組み」で仮想通貨の基幹技術であるブロックチェーンが今後、金融のみでなくあらゆるビジネスに変革をもたらす可能性がある。AIとブロックチェーンが産業界に及ぼす影響と新たな発想で変革期を乗り切るための考え方を分かりやすくご説明いただきました。
 今後の変化をチャンスととらえ競争力を強化することが重要であり、イノベーションを自ら起すためのヒントが得られ、トヨタ自動車と共に持続的な成長を目指す会員各社にとって大変有意義な講演会となりました。

詳細<会員限定>

一覧へ戻る