海外短信ところかわれば! ~インド~
Sports day
[尾張精機株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
Owari Precision Products(India)PVT.LTD.こと(OPPI)は、2003年に設立され、今年で15年目になります。
バンガロールのビダディ地区、トヨタテクノパーク内に工場があり、マニュアルトランスミッションの部品であるシンクロナイザーリングやシャフトを生産しております。

今回は、年1回開催しているSports dayを紹介したいと思います。

これは、社員の親睦を図る目的で開催しており、クリケット・バレーボール・スローボール等の競技をそれぞれ4チーム作り、リーグ戦で勝敗を決めます。
インドの人達は、お祭りが大好きで盛大なSports dayとなりました。
 
「クリケットとスローボールは、日本ではあまり聞き慣れない球技だと思いますが、クリケットは、インドではメジャーな球技で、世界では50カ国以上、球技人口はサッカーの次と言われています。
投げて・打って・守るという点では、野球に似ていますが、試合形式によっては5日間にもわたってプレーが行われたりもするそうです。
クリケット風景  
 
スローボールは、バレーボールのコートでドッジボールをするという球技で、1930年代にイングランドとオーストラリアの女性の間で人気のある女性向けの娯楽スポーツとして始まったそうです。
スローボール風景  
 
バレーボール風景  
 
キャンティーンでの食事の様子  
 
朝7時から夕方5時までのSports dayでしたが、全員が気持ちのいい汗をかくことができました。


一覧へ戻る