海外短信ところかわれば! ~インド~
インド子会社従業員、家族一体でのスポーツ振興活動
[株式会社豊田自動織機]
(HP寄稿通算回数)
 
Toyota Industries Engine India Pvt.Ltd.は、㈱豊田自動織機が98.85%出資する海外子会社で、
2015年に、インド・バンガロール市にて操業を開始いたしました。
ディーゼルエンジンと自動車部品を生産しており、主にインドのトヨタ自動車様へ納入しております。

さて、2020年を迎え、思いつくことといえば、東京オリンピック。
しかしここインドでは、オリンピック熱よりもクリケット熱の方が高く、老若男女がこのスポーツを楽しみます。当社では、毎年の会社行事として、スポーツイベントを催しており、社内各部署で構成されたクリケットチームが競い合い、優勝を目指しています。
熾烈な争いを制した覇者には立派なトロフィーが授与され、1年間、自部署に飾ることができます。
また、このイベント期間中は、クリケットだけではなく、家族も招き、お子様の駆けっこ競争や、
奥様参加の椅子取りゲームなどをして楽しんでいただきます。
こうした活動をきっかけにして、健康な身体作りを促進するだけではなく、
仲間や家族との絆が深まり、健全な心も備わっていくと期待しています。

ところで、日本人赴任者たちも漏れなくクリケットゲームに参加するのですが、、、空振りばかり。
健康促進すべきは、駐在している日本人たちが最優先かもしれません。
 


一覧へ戻る