海外短信ところかわれば! ~アメリカ~
身の丈に合った地域貢献を背伸びせず、楽しみながら
[津田工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
 弊社TSUDA USA CORPORATIONはアメリカ中西部インディアナ州グリーンフィールド市に位置する、2012年に設立された会社です。主に自動車用トランスミッション部品を製造しており、現地スタッフ145名、日本人赴任者10名が勤務しています。
 世界中でコロナ禍の苦しい稼動状況が続いていますが、こんな時だからこそ明るい話題も必要です。私たちは地域社会の一員として、地域発展に貢献すべく様々なDonations活動をしていますので、ご紹介いたします。
 ■K-9ボウリング大会
 アメリカでは警察犬のことをK-9と呼びます。協賛する指定ボウリング場でプレーすることで、そのプレー代の一部が近隣警察所へK-9配備のための募金となります。私たちは社内ボウリング大会を開催し、沢山の社員が楽しみながら募金活動をしています。たまにK-9を見かけますが、とても嬉しい気持ちになります。
■Food Drive
 年末に近隣福祉施設へ食料品や日常品の寄付を行っています。食料品なら乾物や缶詰、日常品なら衣類や紙おむつなどです。この寄付を募る際、社内を2チームに分け収集数量を競い合うことで楽しみながら参加しています。締め切り間近に管理職が大量寄付して逆転劇がおこるなど大変盛り上がる行事になっています。 


一覧へ戻る