海外短信ところかわれば! ~メキシコ~
フェリア・デ・サン・マルコス祭り
[イイダ産業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
Orotex Industrial De Aguascalientes (イイダ産業メキシコ拠点)は2012年にメキシコに進出し、今年で設立10周年を迎えております。
Orotexがあるアグアスカリエンテス州は面積5000k㎡程でメキシコでは4番目に小さな州ですが、治安が良いことで有名で他の州から移住して来る方も多いのんびりとした地域です。
普段は穏やかなアグアスカリエンテスですが、サンマルコス祭というメキシコ最大規模のお祭りが開催されることでも有名です。
サンマルコス祭は毎年4月中旬から5月初旬の約3週間にわたって開かれ、メキシコ国内外から観光客が訪れるほど認知度の高いお祭りです。期間中の来場者数は800万人を超えるとも言われています。
2020年と2021年はコロナの影響で開催中止となりましたが2022年は3年ぶりの開催ともあって例年以上に盛大な盛り上がりとなりました。
期間中は毎日有名なアーティストのコンサートが開かれるだけでなく、闘鶏や闘牛などのイベントや遊園地やサーカスも設置され、幅広い年齢層が楽しめるお祭りです。
サンマルコス祭の時期は、路上で飲酒が許可されることや盗難被害も増えるため一層注意が必要となりますが、タイミングが合えば是非参加を検討してみてはいかがでしょうか。


一覧へ戻る