トピックス
サンタクロース姿で児童養護施設訪問
[株式会社豊栄商会]
(HP寄稿通算回数)
平成30年12月20日(木)豊田市児童養護施設「梅ヶ丘学園」、平成30年12月21日(金)碧南市児童養護施設「オリーブ」にて開催されたクリスマス会に「誰もが暮らしやすい社会づくり」の一環として、サンタクロースの扮装をし、おもちゃ・お菓子の寄付を行いました。
様々な事情により親と暮らすことのできない子供たちに、少しでも施設での生活が楽しめるよう貢献していきたいと考えています。
サンタクロースでの訪問は今年で5年目を迎え、過去のイベントを覚えている子供からは「来年も来てね」と声を掛けてもらえるようになりました。
今回寄付したおもちゃは子供本人が楽しめるものとして「ニンテンドーswitch」、「卓球のラケット」、「DVD」等幅広いものとなりました。
過去には砂場が無かったため砂場を建設し、翌年には砂場で遊ぶとき暑くて熱中症になる心配があるとのことで開閉可能な屋根を建設、プレゼントしたこともあります。
イベントの中では一人ひとり子供の名前を呼びながら手渡しにてお菓子のプレゼントをしました。
その御礼として両施設共に幼児のダンスを披露して貰いました。
また、子供たちから頂いた訪問のお礼の手紙を食堂に掲示して活動内容を共有しております。
   
   


一覧へ戻る