トピックス
チャイルドシート講習会
[ジョイソン・セイフティ・システムズ・ジャパン株式会社]
(HP寄稿通算回数)
ジョイソン・セイフティ・システムズ・ジャパン(JSSJ)では、チャイルドシートの必要性、正しい使い方を啓発する活動を行っています。
チャイルドシートは2000年の道路交通法改正で義務化されましたが、昨年の警察庁とJAFの全国調査でも、幼児用タイプの7割以上が正しく車に取り付けられていなかったほど、ミスユースが多いという現状があります。
JSSJでは、トヨタ自動車様と連携して、販売店や関連会社向けに講習会を開いております。
2019年4月19日(金)に開かれたトヨタレンタリース静岡様の新入社員研修でも、トヨタ部品静岡共販様と共同で講師を務め、チャイルドシートについて基礎から学んでいただきました。参加された新入社員の方々は、慣れないチャイルドシートの取り付けにも、レンタカーを借りられるお客さまの安全のために正しい使い方を身に付けようと、一心に取り組んでおられました。
JSSJでは、未来を担う大切な命を自動車乗車中の事故から守るために、これからも啓発活動を続けてまいります。
 
  座学の様子

チャイルドシートの必要性と種類、取り付けてはいけない座席等について学んでいただきました。
 
   実車を使った取り付け実習

参加された新入社員全員に、チャイルドシートとジュニアシートの取り付けを体験していただきました。
 


一覧へ戻る