トピックス
スポーツを通じた地域振興と青少年の育成支援
[株式会社UACJ]
(HP寄稿通算回数)
 株式会社UACJでは、スポーツを通じた地域振興と青少年の育成支援を行っています。
1つは、東京ヤクルトスワローズとの取組みです。昨年度より埼玉県深谷市でUACJ深谷市少年野球教室を行なっています。今年も、5月11日に深谷市で開催。スワローズより講師としてOBのギャオス内藤氏ほか2名を派遣いただき、深谷市の小学生約150名が参加しました。また、6月8日には神宮球場で冠協賛試合を開催。深谷市春季リトルリーグで優勝したチームを招待し、始球式、試合前練習見学等を行ってもらいました。当社は、金属バットを年間約30,000本生産しており、子供たちにプロ野球への憧れを持ってもらい、野球を続けてもらうことで本業にも寄与します。また、今年度より日光製造所・押出加工小山など、当社の製造所がある栃木県を本拠地とするBリーグの栃木ブレックスに協賛しています。6月15日には、栃木県小山市にて「UACJ×栃木ブレックス バスケットボールクリニック」を開催。栃木ブレックスの選手2名とコーチ3名が、小学生約100名の生徒の指導にあたりました。 いずれの企画も参加者からは「また来年もやってほしい」「プロの選手を真近で見れて嬉しい」などの声を頂戴しております。当社は、引き続き地域とリレーションの構築を図ってまいります。
 
 


一覧へ戻る