トピックス
みんなで歩いて健康作り!
[ゲイツ・ユニッタ・アジア株式会社]
(HP寄稿通算回数)
当社ではグループ会社と共に、社員の健康促進のために様々な取り組みをしております。

取り組みの一つとして、今年度は、年間を通してライザップの出張トレーニング会を開催しています。また、7月1日から9月30日までは「職場まるごと健康チャレンジ」に参加し、個人の目標を掲げ、その目標に向かって自分で決めたことを実践し健康促進に努めてきました。取り組む課題は人それぞれですが、自分なりの目標に向かって今後も継続して取り組んでいただきたいと思っております。

また別の取り組みとして、2019年11月の1か月は、ウオーキングフェルティバルに参加しています。スマートフォンのアプリを使って参加し、個人の総歩数のランキングをリアルタイムで確認できます。また、部署単位・会社単位での順位もリアルタイムで確認でき、チーム全体で頑張ることが出来ます。
現在、当社は下記のような成績となっています。
あと半月、1位を目指して「ONE TEAM」となってチーム全体で取り組みます。
  ●総歩数のランキング   3位(10チーム中)
  ●1日の歩数平均順位    6位(10チーム中)
この活動を通して、短距離の車利用や、エレベーターやエスカレーターを利用しまっている生活習慣を見直しながら楽しく歩ければと思っております。


一覧へ戻る