トピックス
「Quest Career in HaNoi ベトナムキャリアイベントに協賛」
[株式会社イノアックコーポレーション]
(HP寄稿通算回数)
イノアックは、次代を担う人材や世界に貢献できる人材を育成する取り組みとして、
ベトナム人学生と日本企業をつなぐ国際イベント「Quest Career in HaNoi 」に、2017年より協賛・参加しております。

日本企業の社員が「講師」となり、自社の理念や実際に取り組んだ仕事を例に、ベトナムの学生の皆さんに向け、日本語で講義を行います。

イノアックはこのイベントの理念に賛同し、ベトナムの学生に向けて当社の企業理念、ベトナムにおけるイノアックが展開する事業や発展の歴史についてプレゼンテーションを行いました。

また、一方的に自社の話を伝えるのではなく、日本企業で働く魅力や日本とベトナムが共同し創り出す未来について、学生の皆さんと多角的に語り合いました。

イベントの最後には、学生がチームとして取り組んできた課題を日本語でプレゼンします。会社では思いつかないような学生ならではの斬新なアイデアを聞くことができ、イベントは有意義な時間となりました。今後もグローバル企業として現地の学生と日本企業をつなぐ架け橋となれるよう、日本企業の魅力を伝えて参ります。


一覧へ戻る