トピックス
「CSR特集」
地元サッカーチームと連携したCSR活動に参画
[株式会社小糸製作所]
(HP寄稿通算回数)
 小糸グループは、企業メッセージ「安全を光に託して」のもと「光」をテーマとして顧客のニーズを創造し、社会の進歩発展に貢献するとともに、株主・顧客・従業員・取引先等すべてのステークホルダーとの共存共栄を図ることを経営の基本方針としています。

 当社では、主要工場のある静岡県の地元サッカーチームと連携し、地域社会貢献活動に参画しています。
 地域の幼稚園や保育園児に運動の楽しさや大切さを知ってもらい、スポーツとの出会いの場を作るサッカー教室の活動に協賛、サッカーファンの獲得や将来の選手育成の支援活動に取り組んでいます。

 また、地元チームへの応援を通じて地域の皆さまにスポーツを身近に感じていただくこと、地元地域の更なる活性化、青少年の健全育成等に貢献するため、地域の小学生や自治会、福祉施設の皆さまを、サッカー試合観戦にご招待しています。
 試合終了後には、当社従業員がボランティアの方々とスタンドなどの清掃を行う、クリーンサポーターズ活動にも参加しています。

 今後も、これらの活動を通し、良き企業市民として地域の皆さまとのコミュニケーションや地域の活性化に努めていきたいと考えています。
 
【サッカー教室の様子】  


一覧へ戻る