トピックス
「美濃白川 岐阜車体の森」10周年記念式典を開催
[岐阜車体工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 当社は2010年5月17日に、水源林の保全、里山の保全利用の向上等の生きた森林づくりを進めること、また社会貢献及び地域との交流を図ることを目的として、岐阜県、美濃白川町、当社で美濃白川岐阜車体協働による水源の森づくり協定を締結しました。その活動場所を「美濃白川 岐阜車体の森」とし、10年間で40回、延べ1,000人を超える方々に参加をしていただきました。
 昨年その活動も10周年を迎え、10月16日秋晴れの中、岐阜車体の森にて式典を開催しました。
10周年を記念し、岐阜県林政部 荻巣部長、白川町 横家町長、川田社長、ボランティアメンバー家族の新田菜桜さんで記念植樹を行い、式典後は出席者で森を散策し、伐採のデモンストレーションや毎年行っているしいたけの菌打をした原木などを見ていただきました。昼食は紅葉が始まったイタリア館で、白川町で獲れた天然鮎の塩焼きや五平餅、白川ハムなどの白川町づくしで親睦を深めました。
 私たちは今後もこの活動を継続するとともに、これからの新たなミッションとして、未来を創る子どもたちへ”未来へつなぐ”環境教育の場にも積極的に利用し、人と自然が共生する未来づくりへ貢献していきます。 
 
 
記念植樹  岐阜県より感謝状授与


一覧へ戻る