トピックス
「MIYAGI BEAUTIFUL VIEW PROJECT」
[TOYO TIRE株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 TOYO TIRE株式会社は、宮城県岩沼市に主力工場を構え、地域の皆様からのあたたかいご支援とご理解をいただきながら、半世紀以上もの間、同工場で自動車用タイヤの生産を行なっています。2016年からは、東日本大震災での被災を乗り越え、奮闘されている周辺地域の生産者の皆様の「農水産業」と、当社の「タイヤ生産」を、ものづくりという共通のキーワードで結ぶ地域コミュニケーション『MADE IN MIYAGI(メイド イン ミヤギ)』を展開し、生産者としての互いの情熱や、ものづくりへの真摯な姿勢を伝えてきました。
  
   震災から10年という節目を迎えるにあたり、東北・宮城の地でものづくりを営んできたモビリティ企業として、当社は、クルマを利用した観光やドライブを促進する新しいプロジェクト「MIYAGI BEAUTIFUL VIEW PROJECT」を2021年5月より開始します。
 自然豊かな地域である東北地方は、未来に残したい風景や、日常では巡り合えないような絶景を楽しめる場所が数多く存在します。そのような宮城県の「BEAUTIFUL VIEW」を、各種メディアを通して発信し、地元の魅力の再発見、またドライブツーリズムを介した観光復興につなげるものです。
 プロジェクトの一環として、仙台放送とタイアップし、宮城県の絶景を紹介するミニ番組を放映するほか、当社スペシャルサイトでは、ミニ番組のアーカイブや、宮城県内の観光マップ、交通安全情報などを発信し、楽しいドライブに欠かせない安全運転の啓発にも努めてまいります。 


一覧へ戻る