トピックス
新型コロナ対策、医療用ガウンの提供
[ジョイソン・セイフティ・システムズ・ジャパン株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 新型コロナ対策で医療従事者を感染から守る医療ガウンを、当社の製品であるエアバッグの生地で製造し、昨年厚生労働省へ提供させていただきました。
<医療用ガウン>  エアバッグ生地の資材、気密性や耐熱性が医療用ガウンに適していると判断され採用に至りました。生地の生産はフィリピンのグループ会社で行いそれを日本に輸入しました。
国内での裁断や縫製の工程は、当社滋賀県の愛知川製造所内にラインを設置し総勢40名のスタッフで生産対応を行いました。慣れない作業ではありましたが、新型コロナ対策で重要な役割を担う医療用物資であると意識を持ち、心をこめ一生懸命生産しました。
<生産メンバー>    <縫製工程>
 また、この医療用ガウンは当社グループ拠点のある三重県、滋賀県と佐賀県へも各2,000枚ずつ贈呈し、医療物資不足の解消に役立て頂くことができ佐賀県からは感謝状と「非常に着やすい」とのコメントもいただきました。   <佐賀県からの感謝状> 
 従業員一同、逼迫した医療物資の提供に当社の製品を活かし、貢献できたことを嬉しく誇りに感じております。未だ未だ先が見えない新型コロナですが、屈することなく徹底した対策で臨んでいきたいと考えております。


一覧へ戻る