トピックス
地域の小・中学校にパーティションと蛇口レバーを寄贈
[三桜工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
  当社は古河事業所が位置する茨城県古河市内の小・中学校(計30 校)に、三桜オリジナルの飛沫防止パーティションと水道蛇口レバーを寄贈しました。
 パーティションと蛇口レバーは、当社の鉄チューブと樹脂製品の加工技術を用いて製作しました。
 コロナ禍において、近隣の学校に通う生徒たちが安心して学べる環境づくりを目的として、先生方と積極的にコミュニケーションをとってまいりました。その中で「理科室などグループワークが避けられない教室や、中止しているうがい・歯磨きができるよう水道箇所にパーティションがほしい、直接触れずに水道の蛇口が回せるものがあれば嬉しい」などの声をいただきました。パーティションは、高さ調整が可能であることや、軽い・運びやすい・転倒防止策などについても検討し、社内の複数部署が協力して製作にあたりました。
 先生や保護者、生徒の皆様より頂戴したメッセージは、従業員が目にすることができる社員ホールに展示しています。心のこもった数々のメッセージは、当社にとっても大きな喜びとなっています。
 当社は今後も地域の皆様との絆を深めて、社会の発展に貢献できるよう努めてまいります。
 
 


一覧へ戻る