トピックス
ジーエスエレテック東北 10周年
[株式会社ジーエスエレテック]
(HP寄稿通算回数)
 2021年11月11日に宮城県角田市にあるジーエスエレテック東北が会社創立10周年を迎えました。コロナウィルスの影響で、残念ながら記念パーティーなどの開催は控えることになりましたが、角田市黑須市長からは、ビデオレターにてお祝いの言葉と、地域の雇用・女性の活躍について感謝のお言葉を頂戴しました。

 東北拠点の設立には、操業までに色々な苦労がありました。2008年頃に東北拠点構想が出され、候補地探しが開始されました。2010年12月に縁あって宮城県角田市に候補地が決定し、土地の購入手続きを進めていたところ、2011年3月11日に発生した東日本大震災で、市役所含めた関係各所との連絡が取れず、また放射能の問題もあり、一時計画はストップしてしまいました。
 しかし、同年の8月には角田市役所の皆さんのご尽力で再スタートでき、2011年11月11日11時11分11秒と語呂の良い日に会社の設立・登記と角田市役所と土地購入の調印式を実施することができました。そこから社屋の建設、会社説明会や入社試験、生産スタートとなり、多くの方々のご協力を経て無事10周年を迎える事となりました。
 これからも地元に根を張って、地域やお客様から信頼される会社を目指して行きます。
 社内式典  記念品授与
 
集合写真  角田市 市長 黑須 貫様
(掲載は市長了解済) 


一覧へ戻る