トピックス
交通事故の無い社会を目指して ―ラッピングトラックの運行―
[矢崎総業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 矢崎グループの運送会社である翔運輸株式会社では、“安全”を業務の最優先事項として、
「法令を守り、交通違反や事故は絶対に起こさないこと」を第一に日々の運行をしております。

 この度、交通安全活動の一環として、子供たちが描いた絵をトラックにラッピングする企画を催しました。
絵は従業員の子供から募集し、5事業所から各1台をラッピングしていきます。
先日、第1号が完成し、お披露目会となりました。初運行のドライバーはもちろん絵を描いてくれた子供の父親です。
 
 運転した従業員からは、「注目を集めることで今まで以上に気を引き締めて運転しなければ」と、安全への意識が
更に高まったとのことでした。また、社外からも反響があり、従業員のモチベーション向上にも繋がっております。
 令和2年の道路交通法改正からあおり運転等の「妨害運転」が厳格な取り締まりの対象となりましたが、このような運転は後を絶ちません。このラッピングトラックが社内従業員の安全運転のみならず、トラックを見かけた全ての人の心が穏やかになることで、交通事故の無い社会に貢献できればと願っております。
完成したラッピングトラック   絵を描いてくれた子供たちと記念撮影


一覧へ戻る