トピックス
コンチネンタル創業150周年
[コンチネンタル・オートモーティブ・ジャパン株式会社]
(HP寄稿通算回数)
2021年10月8日、コンチネンタルはドイツ・ハノーバーでの創業から150周年を迎えました。コンチネンタルはラバービジネスから始まりました。馬の勒の緩衝材から自転車用タイヤ、自動車用タイヤだけでなく、自動運転、安全機能、コネクテッドまで事業分野を拡大、グローバルメガサプライヤーへと成長しました。今では、世界の500以上の拠点にてビジネスを展開しています。日本でのビジネスは、タイヤの輸入販売を起点に、2000年に日本法人を設立し、日本の自動車メーカー様と本格的にお取引をさせていただいています。自動車業界の変革期に150年という節目を迎え、私たちは安全でサステナブルなモビリティ技術を提供するテクノロジーカンパニーであり続けるための企業変革に挑んでいます。
150周年を迎えるにあたり、社会への還元として総額18万ユーロ(約2,400万円)を世界の6つの社会貢献団体へ寄付いたしました。日本においては、横浜市の日本法人本社の地元への貢献活動として、生活支援を求める人々に食料品や文具の寄付を行うNPO法人「フードバンク横浜」へ3万ユーロを寄付しました。
 


一覧へ戻る