トピックス
「CSR特集」
特別支援学校への支援活動(本社地区)
[タイコエレクトロニクスジャパン合同会社]
(HP寄稿通算回数)
タイコエレクトロニクスジャパン合同会社では2012年より国内各事業所において地域の特別支援学校や養護施設への物品の寄贈を行なう等の活動を積極的に行っています。

今回は弊社本社(神奈川県川崎市)における取り組みを紹介させていただきます。弊社本社から徒歩1分の「川崎市立中央支援学校」に物品の寄贈を10年以上続けており生徒さんと弊社社員の交流の場として「ありがとうの会」にお招き頂き、交流を行なっています。2020年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で「ありがとうの会」が中止となりましたが、2021年は「オンラインありがとうの会」を開催、今まで以上に多くの生徒さんに参加して頂き盛り上がりました。

2020年春からの新型コロナウィルス感染拡大の影響でスクールバスもソーシャルディスタンス確保の為、従来の定員の半分以下で運行する事になり、川崎市が手配した大型バスが増便されました。中央支援学校の敷地内に入れないサイズの大型バスだった為、徒歩1分の立地にある弊社駐車場を開放し大型バスを乗り入れて頂きました。当初は驚いていた弊社従業員も登校する生徒さんの楽しそうな姿を見て目を細める風景も見られました。これからも各地域の特別支援学校や養護施設を様々な形でサポートし、地域・社会貢献が出来るよう取り組んでまいります。


一覧へ戻る