トピックス
兵庫県尼崎市との住民参加型塗装イベント
[関西ペイント株式会社]
(HP寄稿通算回数)
今回は、兵庫県尼崎市と関西ペイントが実施している地域住民向けの塗装イベントをご紹介します。
尼崎市は当社グループ創業の地であり、現在も西日本地域の物流や技術の集積地があります。
当社は地域に根差した塗料会社として市とのつながりを強化するとともに、地域社会に貢献することを目的として協力を続けております。
1. トンネルアートプロジェクト(2021年12月、2022年8月実施)
薄暗く不安視されていた市内2箇所の高架下のトンネルを、学生さんやボランティアの方々と共に明るく塗り替えました。
2. あまあまタウン~はいざいでまちをつくろう~(2022年3月)
市民の方々が段ボールに塗装し工作したお家で、公園に廃材の街「あまあまタウン」を作りました。
3. 三和本通商店街「さんとしょ」DIYワークショップ(2022年10月)
市内団体が産学協働で運営するシェア型図書館「さんとしょ」の塗装に、図書館にピッタリの調湿・抗菌・抗ウイルス機能を持つ当社塗料を提供しました。
これらのイベントは上記を含め現在6回を数え、毎回ご好評をいただいております。当社は、塗料と塗料事業を通じて人と社会の発展を支えるという理念のもと、今後も塗料を通じて社会全体を美しく彩り、生活者の暮らしの質を向上させる取り組みを進めてまいります。
『トンネルアートプロジェクト』でトンネルに描画する地元中学の美術部員
段ボールに塗装したお家で作ったあまあまタウン 『さんとしょ』DIYワークショップ 


一覧へ戻る