トピックス
協豊会に加入しました
[㈱ダイハツメタル]
(HP寄稿通算回数)
 この度、協豊会に入会させて頂きました 株式会社ダイハツメタルです。
弊社は、1967年11月に創業し昨年50周年を迎えることができましたが、この間親会社であるダイハツ工業を始めとして、トヨタグループ各社、内燃機製造会社等のお取引先様へ、鋳鉄素材供給ならびに鋳鉄,アルミ鋳造での素材から加工、サブアッセンブリに至るまでの一貫生産により製品を提供させて頂いてまいりました総合鋳物メーカーです。
 総合鋳物企業として鋳造技術を磨くだけではなく、独自の加工技術力も充実させ、トータルメリットをご提案、ご提供できる企業を目指しております。

 自動車部品のみならず、舶用エンジン部品や油圧建機部品まで業容を拡げ、鋳鉄製品では、数百グラムから数十トンの製品まで、大小さまざまな製品を生産できるラインを有し、またアルミ鋳造ではダイカスト設備に止まらず、グラビティ設備も有し、多くのお客様のニーズにお応えできるように生産体制を整えてまいりました。
 特にトヨタ自動車様には、鋳鉄・アルミの何れの素材においてもエンジン部品を中心に供給させて頂いております。

 内外のニーズにお応えできるよう国内では兵庫、滋賀、島根各県に3工場を有し、海外では中国天津市に生産拠点を構えております。

 今後は協豊会の会員として皆様の末席に加えて頂き、より一層の協力ができるように努力する所存でございます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


一覧へ戻る